SSブログ

NPCの表情 [MFLその他]

昨日唐突に気づきました。

いつからだ。
いつからだったんだ!!!??


NPCと会話するとき、そのNPCの表情が絵として表示されますよね。
エルナさんなんかは結構表情豊かなんですが・・・

こんな表情ありましたっけ?@v@


超びっくり
npc8.jpg

じと目
npc9.jpg

上の画像はcβの時に同じ会話文をSSで撮っていたので差し替えられてることは確実ですが
果たしていつからだったっけ・・・!?
しばらく新キャラで稼動してないからどうもわからない><;

ちなみにcβの画像はこちら↓
npc10.jpg


そして あれ? と思ったのはエルナさんだけでなく・・・
トリタッカ島の3長老達の表情も・・・


★ロンガ

まずはデフォルトの表情
npc11.jpg

ガッハッハ
npc12.jpg

しょんぼり
npc13.jpg


★ウル

まずはデフォルト
npc14.jpg

ふぇっふぇっふぇ・ちょっと深刻そう
npc15.jpg

カッ!!!!
npc16.jpg


★シェマ

まずはデフォルト
npc17.jpg

むむ・・・
npc18.jpg

ほー@@
npc19.jpg



そしてまさかの

にっこり

npc20.jpg

ギャアアアアアァァァァァァ
シェマさんがデレた!!!!!!!


この調子でいくといつか助手も表情豊かになるかもしれない・・・!
期待しておきますw




しかしコレは今回のUPからなのか・・・!?
だとしたらGJ!!w
誰も気がつきそうにないとこシレッと改造してくる感じが好きですw

いやぁ趣味だねぇ・・・


見たい人は新しい子を作って試してみるといいと思います♪

nice!(21)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 21

コメント 10

ダビデ

 あのシェマさんがデれるなんて……!!!!www
 ナイスSSです!!ww

 ばあちゃああああんんんん!<開眼
by ダビデ (2010-01-24 14:40) 

竜弥

まさかのシェマさんのデレ期突入
これは新キャラでNPC顔を拝むのも楽しいかもしれん
by 竜弥 (2010-01-24 16:14) 

ミスティ

今日倉庫キャラ作ろうとしたら、認定試験島終わった後の場所が船着場前になってたんですよね(前は噴水前)。
17日は表情グラの増加とか見覚えがなかったので、21日のアプデでこの辺こっそり追加差替されたのかもです。
by ミスティ (2010-01-24 16:59) 

D.summer

こっそり顔グラ追加されてるんですね
隠れたやりこみ要素といったところでしょうかw(´x`)
by D.summer (2010-01-24 18:43) 

ほぁほぁ

まったくごちゃとちゃ言わんといて話んしゃい<●><●>

これはもう夢に出そう、悪夢フラグがたちましたw
by ほぁほぁ (2010-01-24 20:23) 

ムジナ

こんばんは~おじゃまします

こそーり差し替えられていたとはッ…
シェマデレは新たなジャンルを開拓できそうです!

ウルさんも新たなジャンルを…ないか(´ω`;)
by ムジナ (2010-01-24 21:14) 

葛桜

元旦過ぎに 起動しだしたセカンドで
驚いたエルナさんの顔は写しておいたんですが

ほかは、見慣れないものが多いです~

ちょっとずつ、ちょっとずつ増えてるんじゃないでしょうか?
by 葛桜 (2010-01-24 21:25) 

優輝x

つり目笑顔(*´Д`)
シェマさんの株が急上昇しました
こういう小ネタが多いゲームは楽しいですね
復活したら新キャラ作ってやる…!!
by 優輝x (2010-01-24 23:48) 

すぃ

ちょwww
シェマさあああああああん!
ちょっとサブ作ってくるかな・・・
これはもしかすると、フラセール様も・・・ゴクリ
by すぃ (2010-01-25 07:50) 

tsubasa

うおおう、たくさんのコメントありがとうございます!

>ダビデさん
シェマさんがどんどんデレていく・・・!手紙事件からデレキャラに・・・
おばぁちゃんの開眼っぷりはすごいですよねww


>竜弥さん
デレ期ktkr!!個人的に大歓迎です・・・w
新キャラNPCめぐり楽しそうです!!たるい印象のイベントが新鮮に!


>ミスティさん
なんと@@ 場所まで変わっていたのは気づきませんでした><
21日のアップ、発表されていないだけで他にも地味に色々変わっているのかもしれませんねー!@@


>D.summerさん
超コッソリもいいとこですよね・・・w
こういった要素を発見すると無性にわくわくしてしまいますww


>ほぁほぁさん
ですよねー!!www
あの顔で怒られたら隣のおじいちゃんの心臓がもたないような・・・w


>ムジナさん
シェマデレジャンル!!!期待せざるを得ません♪
ウルさんにも新ジャンル・・・!!?ハードルを上げなさる・・・!w


>葛桜さん
おお、エルナさんは前にアップされていたんですね@@!
さすがストーリーの要♪ これからもちょっとずつUPに期待できそうですね・・・!目を光らせておかねば@w@


>優輝xさん
シェマさんの株あげちゃった!これはシェマさんから手当もらわねば@w@
小ネタ万歳っ!!!新キャラ作って楽しもうぜー!!!


>すぃさん
シェマさんは・・・すぃさん向けアップデートと言わざるを得ない!!!
助手達の表情も是非確認したいとこですね・・・!期待するしかない@v@
by tsubasa (2010-01-26 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Published by Gamepot Inc.(c)TECMO,LTD. 2009

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。