SSブログ

アップデート中のラクガキ [MFLイラスト動画]

いよいよ遺跡、もうあと1時間程度となりましたね!
果たしてどんな場所なのか・・・このワクワク感は楽しくていいですね♪

今日は特にすることもなかったので(いつもですが!)
絵を描きまくることにしました。


ほぼMFL関係ないのでカテゴリに悩みますww
一応TOPはMFLの絵を置いておきますねw

tik.jpg

最近男の人ばかり描いてたので女の子を描こうと思いまして。
ティッキ初描きしてみましたw
ざっくり装飾品を省いてしまってますが!w
一応色を塗ろうかなと画策中です。ソフトにも慣れたいし><;



ということでここからMFL関係なくなります~w
ここでBACKの皆様、遺跡でお会いしましょう~^^ノシ




本当にラクガキしかございませんがっ!
あとなんか色々ぐだぐだ語ってしまっていますがっ!!
比較的最近描いたのと、今日描いたものをのっけていきます~^^




まずはポーズ練習にと思って描いたもの。

学生.jpg

「時をかける少女」を久々に観て、やっぱり感動して学生っていいな!ってなった時にw
日常風景が描けるようになりたくて必死です。
理想すぎる青春じゃなく、自分達も体験してきた淡い青春とかw
あぁこういう感じわかる!!っていう絵が描けるようになりたい!






ここから今日です♪

躍動的な絵を描きたい!!
そんなときはこれに限るっ!!!!

san.jpg

私が絵を描こうと思ったきっかけですね~
小学生の頃になりますが、劇場で「もののけ姫」をみてえらい感動しました!
その日からもののけ姫の絵を描きまくる小学生にw
元々絵を描くのは好きだったけれど、この時から「うまくなりたい!」って思いだしたようですw
なので、私の絵のベースはジブリにあるかなぁと思っていますw
ベースというか、理想とするカタチですかね?

なので、スランプになったとき描きまくる絵はもののけ姫が多いですw
初心にかえって、理想のカタチも再確認です♪





続いてっ!!
昔やってはまったゲームの絵とか。

12.jpg

その中でもマイナーな気がするww
キングダムハーツ1・2をやって、COMは漫画読んで補完しましたw
そこから先はやってません・・・><
敵として出てくる13機関の人たちが切なすぎて泣いた;;
ラクシーヌさんはドS女王様で可愛くて可愛くて可愛くて大好きです!!!!






引き続きゲーム絵♪

zitan.jpg

好きすぎたー!!!
好きすぎて禿げそうです本気で・・・
世界観もグラフィックもストーリーも音楽も大好きです!!!
ソフト本体は行方不明中で涙目なのですがw
FFシリーズはこれと10・10-2しかやってないのですが、FFシリーズでこれが一番と言い張りますww
可愛いしカッコイイし切ないし面白いし!
大好きなゲームです♪






ラクガキはここまで♪
描いていてとっても楽しかったです!!
MFLとまったく関係のないものをつらつら載せてしまいすいませんw
ここからは絵に対して色々考えてることをまたつらつら書いていきます・・・




前回の記事にもちょろっと書いたのですが、最近久々に絵を描いているので楽しくて仕方ないですw
というか実は意識的に絵を描く作業を封印していたくらいでした。
私の絵柄はこんな感じだし、おしゃれでもないし、特別うまくもないし・・・
いつまでもこんな実のないことを続けていい年齢でもないと思い始めたのもあり。
オンラインゲームだって実がないのですが、ストレス発散にはなりますのでw
思わぬ出会いもありますしね♪
悶々と絵を描いてもストレスは逆に溜まってしまってww
まぁ、高校・大学時代は忙しくて描く暇もなかったのですけれどw

しかしMFLでブログを初めてちょろちょろ描き出したら止まらなくなってしまった!
絵師さんがたくさんいるのもすごく刺激になって><
久々に、絵を描いて楽しいなって思えたのが嬉しくて♪

こうなったらとことん描いて自分の理想に近づこうと思います。
始めたなら納得できるくらいのものにしないと!!!

そんなことを思いながら最近描いておりましたw


あと昔と変わったことがひとつ・・・
その絵を描くとき、その絵を連想させる音楽を聴いています。
動画サイトで探してリピートでかける!!!

学生の絵の時は時をかける少女の「かわらないもの」(左上においてある曲ですw)
もののけ姫の時はもののけ姫のサウンドトラック。
やっぱり音楽で気分をそっちにもっていくのも大事なのかな?と思いました。
何も考えないで描くとなんか変な絵になりやすいですww



以上、だらだらとつぶやいてみました。
自己満すみません、楽しかったでーす^^v
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 12

コメント 4

マルコメトム

こんばんわ
niceありがとうございます^^

すごく絵うまいですね^^
自分の絵が恥ずかしいw

これからも参考がてら読ませていただきます^^

by マルコメトム (2010-02-17 22:31) 

tsubasa

>マルコメトムさん
はじめましてっ^^ノ
こちらこそniceとコメントありがとうございます><
絵はまだまだ発展途上(と信じたい)ので頑張ってみます・・・!
もそもそ更新ですがよろしければごゆっくりしてくださいー!
by tsubasa (2010-02-18 18:09) 

すぃ

まさかのジタン!
FF9は好きすぎるっ
音楽もストーリーも(*ノωノ)
そしてクジャ様がヘンタイチックで最高ry

時かけは、話が素敵すぎたっ!
青春って素晴らしすぎる///

by すぃ (2010-02-19 07:32) 

tsubasa

>すぃさん
FF9好き仲間がいたー!!!!歓喜っ!!!
音楽いいですよね♪ ストーリーもドキドキわくわくします><
クジャ様大好きです、元祖ド変態!!

時かけもー!!!感涙
青くさい春って最高ですよねっ♪
by tsubasa (2010-02-19 15:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Published by Gamepot Inc.(c)TECMO,LTD. 2009

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。