SSブログ

ゴズメズが倒せない [MFLプレイ日記]

めっきり遺跡通いしてブログがおろそかですこんにちは!
ついでにスランプきちゃって絵も描けないという;w;
せっかく描かせていただけることになったのにこの様ですかー!!
抜け出すまでしばしお待ちくださいorz



気を取り直して遺跡探検日記!!!

とりあえず、正面・東・西・北・裏のすべてをクリアはしました♪
しかし北だけは・・・・・・・

zyura14.jpg

ジュラで未クリアなのですorz
サブのココノだと結構な確率で生き残れるし戦力にもなれるのですが・・・
というのもコレのおかげなんですけれども↓

waza3.jpg

いままでファイアバレットを持っていなかったのでココノに使ってみたら一発目でLv2、二発目でLv3が。
Lv3狙ってたけどこうあっさりくるとびっくりしますね@@;
この技と金の鈴(火攻撃力10%UP)とモッチーお面(火ガッツ消費量20%OFF)で火力を出して、
中距離技のデュフェンスダウンで敵のガード崩しまくり!!そこにトドメで大抵の敵に通常500↑の鬼畜ダメに。

だけど力型で育てているジュラは;;
近接技しか強いのがなく、ブラインドかけに近寄っても帰ってくるとライフ半分以下;w;
や わ い !!!!
ホト様あたりには火力になれるけれどゴズメズ・ベルセルクスにはダメです><。
どうにかジュラで生き残り、かつ火力にもなれるよう色々試してます・・・
でも行くたびにぼこぼこにされてちょっと凹んでます;;
力ライガーでも何かできることがあるはず、頑張ります><。


以降、フレとの遺跡探検やDROP等書いておきます♪





遺跡に行くようになってから、やっぱりIN率が上昇しているようで!
夕方から既に1chが混雑しているのが続く日々ですねぇ@@

おかげさまで、お知り合いの方をよく見かけるようになりました♪
チャンスは逃さない!!!!
MFO時代は全然人と交流してなかったのでその反省を活かします。


friend5.jpg

以前に記事でフラセールを塗ってくださったり、ジュラを描いて下さったりしたアーリアさんを発見!
PTで一緒になったのでその後wisを送り、フレ登録させていただきました!
なんでも正面突破できたようで、本当によかったです♪ゲームクリアしちゃうかと思って・・・;w;
これからもよろしくお願いいたします!!!



今まで何かにひっかかっててIN出来なかったらしいフレがIN!
一緒に遺跡正面突破を目指すことになりましたw

一回目はサル軍団に敗退・・・;w;
気を取り直して技も変えて二回目特攻!!!

friend6.jpg

早いよ!!!!!!ww

嬉しいけどさ、サル対策ばっちりで挑んだ二回目でくるってどうなのw
ガガさんは来て欲しいときは全然来てくれないのにこういうときは張り切るんだから・・・!

friend7.jpg
素直な感想ですな!w
とりあえず正面突破おめでとう!!!
そして再会できて嬉しかったです♪ また遊びにいこうね!がお!!!(合言葉)




竜弥さんからお誘いいただいて遺跡に遊びにいったこともありました♪
そのときいたギルメンと猪狩さんに声をかけまして5人で西へ特攻!!!

friend8.jpg
知り合い同士でいくPTっていうのも楽しいですね♪
竜弥さんにはいつも声をかけていただいて嬉しい限りです!><
私も見習って色んな人に声かけて楽しんでいこう♪

こちらは別の日、今度は竜弥さんのギルメンの方のPTにお邪魔したときですが

friend9.jpg
Aion君の色が変わってる@@!
日ごと変わっているようで・・・wちょっと水色に近づいてきたのでしょうかw
この日Aion君がLv30になったのを目撃しました!
おめでとうございます!!!!!
ジュラはまだ29のままです・・・



さて遺跡で出たDROP品でも。


item14.jpg
臆病鳥の飾り杖!
手は今のところモッチー装備ですね、残念ながらいませんが><。
こちらは東でDROPしました!


item15[.jpg
同じく東にてDROP!
使ったらクリーンヒットLv1を覚えました!!
参考までに こちらです↓
waza4.jpg
クリティカルが出るなら常駐にいれてもいいですね♪
ラッキースターとともにジュラは常駐にいれております!




item16.jpg

item17.jpg
こちらは西にて!!!
かなり早い段階で出てくれたのでちょっと嬉しい@@
なかなかレアは拾えない人なので、今のところ最高のDROPなんじゃないかとw
背中装備で器用と力が上がるものがなかなかないので重宝しそうですw



item18.jpg
北は色々出すぎですね!w
おかげさまでBPもどんどん貯まります・・・w
デュラハンの剣とクイーンズティアラ同時GET!!!



item19.jpg
こちらも北にて、ゴレヌーGet!
円盤石はいまのところ三枚で、ムハットハム×2・ゴレヌーとなっております;;
モモテロどこー?;w;



item20.jpg
またまた北にて!
耳装備がでました!!!!
かしこさ求めてないんですが・・・仕方ないかw
集中とサポートが上がるので付け替えました♪

kokono16.jpg
花だらけココノ。
SS撮り逃しましたがこの以前に清楚な花飾りを出していたので装備していましたw
花の精っぽいから可愛くていいんですけどねw

zyura15.jpg
ジュラにつけるとファンシーなことになります。
笠装備に戻りたい今日この頃です、どうしてこうなった><。

ちなみに清楚な花飾りも北で出たと思いますw




こんなところでしょうか!
ちなみに各パーツの集まり具合はこんな感じです。

item21.jpg
デュラハンはこの時点で円盤石になっているのがひとつありましたがw
再生してみたらノーマルデュラハンと黒盾・ノーマル剣デュラハンでした~!
そろそろ育ててみようかなと思っていますw
nice!(28)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 28

コメント 7

葛桜

こんばんはー

遺跡攻略 すごく楽しまれてるんですね~
ゲーム自体を起動していないと ものすごく置いてきぼり感が否めない^^;
(いえ、私の個人的都合によるものなので、tsubasaさんはなにも悪くないです;)

賢さキャラでも役に立つと聞いて
俄然やるきが沸いてきました

「メモリ増設」という目下の課題はありますが
またゲーム再開できそうなら ご一緒させていただけると嬉しいなあと思います
ではでは
by 葛桜 (2010-02-24 21:17) 

ユピティ

おはようございます~^^

遺跡楽しいですよね!私もレアドロップ求め旅を続けておりますが欲しいのに限ってなかなか手に入りません><

そういえば昨日tsubasaさん達のPTをお見かけしました!
(残念ながら旦那がINしていた時だったのでお声はかけられませんでしたが・・・・)今度ぜひご一緒させて下さい^^*

・・・でもうちスエだからちょっと厳しいか・・・遺跡ではスエとかはちょっとPTに入られると微妙・・・という話を聞いたことがあるので(アタブとかないから)(でも気にせず野良PTに突っ込んでいってます・・・)あれなのですが;
あ、でも火力とアタックダウンとマヒ効果の打撃つけているので地味に活躍できるかもしれません・・・!(希望)
by ユピティ (2010-02-25 08:45) 

★アポロ★

こんにちはー(^O^)/
すごいドロップ率ですねー。
ウラヤマシス!

私もピクシーを育てる前に火炎の記石使ったら一発でlv3覚えましたが…。

つ か え ね え

ステ足りなくて当分つかえないといういじめwww

by ★アポロ★ (2010-02-25 12:24) 

tsubasa

いつの間に800nice><
皆様いつもありがとうございます、感謝!!!!

>葛桜さん
メモリかぁー!><。
INできるようになったらぜひ遺跡いきましょうっ!!
賢さタイプはもちろん、キキモ種はアタックダウンやディフェンスダウン、クイックダウンというデバフ系がありますからかなり強いですよ♪
自分の火力もですが、そうやってPTの方がやりやすくできるのが素敵!
どんどん活躍しちゃってくださいなー!


>ユピティさん
こんばんわー!!
遺跡楽しいですよねぇ~^^♪
レアは中々・・・ですが><。いつか手に入ると信じて!w
1chにお邪魔しているので目撃回数も上がったかもしれません・・・w
是非旦那様もご一緒したいですっ@w@!!今度はぜひ~^^
スエゾー強いですよーっ!!
大丈夫です、不遇な子なんていませんっ!要はチームワーク♪
アタックダウンや麻痺は本当、突破口になってくれます><!


>アポロさん
こっんばっんわー!!
DROP率、並べてみるといいのかもしれませんが・・・
回数でみると多分そこまでよくないのだと思いますw
Lv3の技は初期にこられると嬉しいけれど使えなくて切ないですよねww
私もジュラは最初にLv3のひっかき覚えて苦労しましたww
by tsubasa (2010-02-26 18:50) 

猪狩守

錆びた剣良いですね!
錆びた剣狙いに北に篭ってますけど狙いすぎて出ませんw
ヘンガーの頭はいらないくらい出たのに><
物欲センサー怖い><
by 猪狩守 (2010-02-28 18:58) 

ひろぽん

ジュルルルル

あw失礼しました。最近会いませんね(><)
by ひろぽん (2010-03-02 14:10) 

tsubasa

>猪狩さん
錆びた剣は出ても持ち帰れないこともありますからね><
そういう意味でも中々手に入れられませんよねw
ほんと狙ったら篭るんだからー!ww
猪狩さんの物欲センサーは特に強力なんですよー!w


>ひろさん
閣下ぁぁぁぁぁぁぁ><。
最近INしてるんですか!?すれ違いとか悲しすぎる><
一緒に遺跡行きたいですよー><!!!
幽霊だけじゃやだよーww
by tsubasa (2010-03-03 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Published by Gamepot Inc.(c)TECMO,LTD. 2009

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。