SSブログ

生きてます! [MFLプレイ日記]

お久しぶりです!!

gild13.jpg
SSはうちのギルドのシグエ隊です♪

しばらく忙しくてINすら出来ない日々でした><。
おかげで(?)公開テストは落ちちゃいましたけど気にしないw
皆様の報告を楽しみにお待ちしております~♪


さて最近の出来事でもつらつらと。


◆竜弥さん主催の第4回交流に参加◆
taisen17.jpg
前回の第3回はリアル事情で参加できなかったので今回は参加!
でもちょっと外出していたので遅れて参加させていただきました★
大体一時間くらいお邪魔しました^^
最初はサブのウィダ:ココノで参加、後半はtsubasa:ライガーで参加しました!
デュラハン・ゴーレムはもちろん、シグニールもすごく強かったw
キャインキャイン転がりましたが、楽しかったです♪
特攻ライガーでも生き残れるようにまだまだ精進ってとこですね!
スタイル曲げる気はありませんw

対戦の内容はもちろん、プレイヤー同士の交流が本当に楽しいこの交流戦。
今回もたくさんの人と遊んでいただけて本当に嬉しかった!!!
見てくださいこの状況!
taisen18.jpg
裸率の高さに注目。
ええ、このまま試合にも出てましたよっ!!
特に私は後半プラゲンマメガネとプランテ帽子に裸という状態だったのですが
皆様それを見てどんどん帽子仲間・裸仲間・メガネ仲間と・・・!!!
すっごい楽しかったです。普段装備に隠れた皆様の姿をSSに納めるのに必死でしたとも。

主催者様は毎回ピン写します。
taisen19.jpg
珍しい裸です></// お宝GETな気分ですね!!

もひとつお宝ドン!

taisen20.jpg
普段かっこよくて素敵なお兄さん><!
まさかこの方が帽子を・・・メガネを・・・!?嬉しすぎて隠し撮りです。



その後フレ登録までさせていただいたヨネさんとプラントランドに旅立ちました♪
friend11.jpg
もちろん花飾り狙い!!
プラーレさんを褒め称えてみたり寄り添ってみたりプラントの気持ちになってみたり
色々としてみたんですがこの日もデレてくれませんでした;w;
また時間の合ったときにでも、ご一緒しましょうねー!!




◆プラントランド周回◆

最近INするとすることと言えばこれです。
相も変わらずプラーレ花飾り探しにプラントランドの住人になっております><。
しかしプラーレさん中々デレてくれない!!!!!!
まさか先にこっちがでるとは。

item34.jpg
違う・・・違うよプラゲンマお前じゃない!!!!!


gild14.jpg
またファームがシュールなことになってしまったね!!



こんな感じで楽しませていただいております♪
IN率は今までより落ちるけれど、まだまだ皆様と楽しんでいきたいと思っておりますので
今後ともよろしくお願いいたします~~~!!!!^ ^ノシ










追記はちょっと自分の意見でも♪







さてさて今日はメンテでしたね!!!

そう、メンテはアップデートではないのです・・・・・・
結構勘違いされてる方が多そうなメンテナンスとアップデートの違い・・・
特設サイトはアップデートされておりましたね!!!
次のアップデートではワームとサラマンダーが実装ですね♪
楽しみで今からわくわくですw

元々今日は発表予定とされていて、実装予定ではないのですよね。
昨日ギルメンに言われるまで私も今日実装と勘違いしておりましたがw
確かにちょっとわかりにくい表現だなと思いますが><。

そういう叩かれる材料を用意しないでほしいんだよ運営さんw
メンテの度に「オワタ」とか見るのいい加減・・・ね・・・わかってくれーー!!!!
叩いてばっかってのもどうかと思うけど、その材料を確かに用意しちゃってるのは事実!
文章には慎重にチェックを重ねて、過度な期待をさせないようにしてくれ・・・・orz
叩かれてるのを見てるのは結構精神的に辛いんだ・・・;w;



叩かれてるといえば種族によって優劣つける傾向もいやですねぇ。
そのモンスターの特性をいかに把握するかで状況は覆ります。
アタブなくてもレジスターなくても、北で大量のゴズメズベルを倒すことだってできます。
Lvだってそこまで大事じゃなくて、本当にその人の立ち回り次第だと思います。
火力ないから来るなって言うなら他人の火力に頼らず自分で一人で殲滅してはいかが。
5人や複数で行く意味をもうちょっと考えて欲しい局面はチラホラです。
ゲームバランスのせいと言ってしまえばそれまでですが、ならばその中で出来る最善の道を探さないのかな?

皆それぞれが色んな可能性や方向性を考えて育てているモンスター。
ゲームを自由じゃなくしてるのは、自分達の見解です。

PTって、自分一人じゃできないところを補い合うものだと思います。
それぞれがそれぞれを尊重して、思いやって行動しないとうまくはいきません。
自分がちょっと残した敵モンスターのライフを削りきってくれるのは誰でしょう?
混戦の中、ボスのタゲを引き受けて走っているのは誰でしょう?
PTの中で、誰がなにをしてくれているのか・・・もう一度振り返ってみてほしい。
もちろん、あなたのしていることも、その存在も、必要とされていることを忘れずに。


そういうの面倒だったらどうぞソロしててください^^
言葉を発するときは責任もついてくることは忘れずに。
リアルもゲームも人間がそこに居る以上一緒だということを・・・忘れないでほしい。




まぁもちろん一部の人だけなんですけれどねぇw
大事なことってなんだろ、モンスターの強さじゃないでしょ?って最近ほんとに思うのですよ。
愚痴愚痴とすみませんでしたw
後悔はしておりません!!!
nice!(21)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 21

コメント 3

仁

いやはや、交流戦楽しかtt・・・楽しそうですねっ!
一回目以降は時間が合わずに参加出来ておりませぬ><

僕もある意味愚痴っぽい事を考えているんですが、
ピクディナやデュラが強杉とか他がダメだとか言われてるお陰で
アタブ無しディナ使いである僕の肩身が中々に狭いんですよねノω;
いつかはセーレたんとのお別れを強要されるのだろうか・・・
by 仁 (2010-03-18 20:54) 

竜弥

種族による優劣はある程度は仕方ないにしろ
遺跡での火力系ステ900以上とか見るとゲンナリしますね
一部のモンスターでは、肉や魚だけ与えても900にはならないというのに
自分のイエチョも普通に育成すると、まず力900なんて無理ですしね
そもそも別に火力ステなくともクリア自体はできますしねぇ・・
好きなモンスターを育てれるからいいんじゃないかとヽ(`Д´)ノ

(´・ω・`)っ ある程度愚痴は溜め込まずに
        吐き出したほうが精神衛生上よろしいですし問題なし
by 竜弥 (2010-03-19 07:16) 

tsubasa

>仁さん
交流戦楽しかったですよー!!!
仁さんいたらもっと楽しいよー!!!時間が合えばぜひ><!
私も時間が合わないときは参加できませんし;w;

愚痴が出てくるのってやっぱり自然なことですよねぇ。
一部の人に対してだけ思うことが種族全体がいけない!ってなる風潮がとっても悲しいのです;w;
セーレたん負けないでー!!!
モンスターはその存在が癒しだったりするんです><。


>竜弥さん
システム的にどうしても優劣はありますよねぇ><。
でも竜弥さんの言うとおり、英才しなければ900↑にならない種族だっていますし・・・
火力ステだけが大事なんじゃないっ!!大事なのはもっと別のとこにあるっ!
好きなモンスターを好きに育成するのは悪いことじゃないはずなのに><

元気付けてくださる皆様のおかげで精神衛生保ててる気がします;w;
多謝ーーーー!!!
by tsubasa (2010-03-20 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Published by Gamepot Inc.(c)TECMO,LTD. 2009

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。