SSブログ

目指せククト! [MFLプレイ日記]

こんにちは★

年度末の忙しさなんて死ねばいいのに・・・
珍しくダークなtsubasaでございます。


でも昨日はアプデ!!
winkもなんとか早めに帰宅できたので久々にINしました♪
だって待ちわびたワーム!!サラマン!!新マップ!!!!!!!



ワームはイダル数とのことで、とりあえず適当に遠征にいってシェマさんにイダル投げ。
wamu2.jpg
一個投げたらきたw
今までのカウントで条件を満たしていたら、一個でも渡せばくるのですな。
100個メールはかなり前にきたから・・・150~200でしょうかね?

装備箇所確認のため再生w
wamu.jpg
次回追加のグロブストも育てたいため、ワームはウィダで育てるかな?
にしても可愛い可愛い可愛い可愛い・・・・・・
早く育てたいけど名前が決まるまでお預けですよっ><。

円盤石って・・・一回再生したらDISK再生も可能になると思ってたけど
違うんでしょうか・w・? ギンギとかアルトとか遺跡系で出るのはDISK再生できないと思いますが
デュラとかゴレとかこういうイベントの子は出来そうな。要検証か;



さてここからはククトに出会いたいため頑張ったことをまとめておきますw
ネタバレ?になるのかわからないので追記で!
みんなも可愛いククトに会いにいこう!





まずククトさんに出会えるマップです。

瘴気が漂う海
kukuto.jpg

これを解放するにはルィーゼさんのクエストを完了させないといけないようです。
というのも、サブクエ完全無視な私でしたので、まだ解放できておりません;w;
ギルメンのメインキャラに連れて行ってもらったのでしたorz

解放するのに一番ネックになるのが月の砂5個。
採集でとれるので頑張ろうと思います><。
遭難した先のマップでも落ちるらしいですね!



さてククトさんの出現条件ですが。
kukuto2.jpg
気になるデーボさんのこのセリフですが、鵜呑みにすると危険ですw

何度か通って検証した結果、モンスターが一匹でも残っていれば出現します。

一応こちらからの攻撃は避け、襲ってきたモンスターだけ殲滅していきますが、
大体お祭りになるのでまぁ気にせずw
最終的にはシエルレさんとかドゥルバードさんが遠くで残っててくれたりしますw


そして大体遠征してから4分~10分の間で出現します。
10分をすぎると出現しなくなるのか、15分までは粘りましたが出ませんでしたw
長々とあのマップにいるのも疲れますのでねw

ちなみに、ククトさんでなくこちらが出る場合もあります。
kukuto3.jpg
この場合はククトは出現しないそうなので、倒して終わりますw



まだまだ仮説の域を出ませんが、こんなところですかねw
一緒にがんばってくれた閣下、猪狩さん、winkどうもありがとう♪またいこうねw


さてそんな感じで中々出会えないククトさんですが。



kukuto5.jpg

可愛いです。




kukuto4.jpg

テラ可愛いです。
この子育てられませんか!?




しかし油断してるとなんか凄い攻撃がきます。

kukuto6.jpg

痛くないけど焦るw




そんなククトさんのDROPですが、確認できたのだけ・・・

・強化補助の石
・絶対防御の石
・虚石の砂(銀箱)

でしたw



まだまだ穴だらけの情報ですが
何かの参考にでもなれば嬉しいですw


さぁ今日はマップ出すために頑張りますかね><。
nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 20

コメント 2

D.summer

ククト「どーん!!」

ククトの見た目ってそのようになってるのですね、可愛くてかっこいい(*´x`)
ドロップ確認お疲れ様です(`・ω・´)
by D.summer (2010-03-27 00:19) 

tsubasa

>D.summerさん
カマイタチかわいいですよねぇ~!
ムー思念体といい何故敵モンスなんでしょうw

今日この他にも状態異常の石(常駐)が出ました~!
by tsubasa (2010-03-27 01:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Published by Gamepot Inc.(c)TECMO,LTD. 2009

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。