SSブログ

【訂正】新装備作ってみたらできちゃった! [MFLプレイ日記]

レシオネの背中からおはようございます!!

sounan1.jpg

アップデートでたくさん新装備が出てウハウハな私です。
しかし普通の遭難でも背中に乗せてくれるとは。

自分で作れる装備ってワクワクしませんか?
私だけですか!!どんなMMOでも採集とか大好きなのはおかしいですか!


とりあえず。
アップデートの日、溜めていた素材で杖に挑戦!
挑戦するのは10%の確率のやつです;

しかし2回失敗><

でも、素材がどちらかは返ってくる仕様?なので何とか希望を繋ぎます・・・
翌日、素材を溜めるため大会漬けに(前記事参照)
はい、10%にもう心折れてますが何か!w

でも純結晶集めの方が心折れましたorz

おかげさまでココノはAランク突破しましたけれど!w

taikai7.jpg
これ以上増えませんでした残念。
早めにSランク実装待ってます(そしてボッコされたいと思います)


そんなこんなで足りない10%確率の素材集めに戻りました。


・・・長くなってきたので追記に移動w


足りなかったのは虚石の砂。

使う素材が虚石の砂20個と皮膜の翼5個なのですが・・・
元々虚石の砂は45個くらいストックしてあったのでそっちを消費していたんですね。
(新レシピは合成の際、上にセットした素材は返ってくる仕様です)
【訂正】レシピを開いて、上に書いてある素材が返ってくる仕様のようです><【訂正】

皮膜の翼は5個しかなかったので、こちらを残していました。
といっても、最初の一回はそんな仕様知らなかったので偶然でしかないのですがw
(この辺勘違い続行中)

なので虚石の砂があと15個足りない!!!

ギルメンに分けていただいたり、遭難で拾ったり、採集してみたり。
遭難・採集は果てしない道のように思えました・・・w


作戦変更。


大会の賞品で、どちらも出ていたと思いましてWikiでしらべたところ

Eグレードの大会でどちらも出る!!
Eグレードの大会なら結晶が出ない!!(=狙ったものが出る確率UP)

という考えにいたりましたw
さぁEグレードオンライン!!!!!


結果からいうとこれが大ヒットでしたw
スタトレで20回行ったところ、虚石の砂8個、皮膜の翼6個を入手成功!
ただ、ハイハンのギルメンは中々集まらなかったそうなので・・・
スタトレかトレハンでやることをオススメします;w;

そんなこんなでなんとか必要分の素材を集めて3回目に挑戦することができました・・・!



そして!!!


wid6.jpg

成功しました~~!!!♪


デザインは人それぞれの好みですけど・・・まぁ嫌いではないかな?w
同じ性能のシエルレ杖の方が私の好みではありますがww
これはこれでカッコイイと思いますv

でも女の子が装備した方がカッコイイような気がするよ!w



調子に乗って欲しかった装備も作ってみた。もちろん10%の確率でw

item36.jpg
1回目で成功だと・・・?
10%はどこいった。

ちなみに必要素材は 輝鳥の羽5枚と森水60個。
一応ためといた森水がここで役に立つとはw
夏服下衣はtsubasaで長い間愛用していたので、色が気になって作ってみたかったんです!w

こんな感じになりました♪

tsubasa26.jpg
予想だと水色あたりかなと思ったんですが・・・!
緑も可愛いですね♪

ちなみに店売りのはこちらです↓

tsubasa27.jpg
地味にズボンの色まで変わっております。
店売りのも可愛いですよねー!好き!


それでは今日はこの辺で♪

gild19.jpg
隣の紳士がかっこよすぎて勝てない(色々と)



【追記】
間違った情報を載せてしまい申し訳ありませんでした><。
今日合成を試していて勘違いしていたことが発覚しました;;すみません><
以後気をつけようと思います><。
nice!(20)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 20

コメント 5

icicle

上にセットした素材は返ってくるだってー!
どうりで片方減らなかったわけだ・・・

自分も長杖のほうチャレンジしたいと思いますw
by icicle (2010-04-24 13:38) 

tsubasa

>icicleさん
すみません間違ってました;;;;
さっき検証したところ、レシピの上に書いてある方の素材が返ってくるみたいです><
杖だったら皮膜の翼が返ってくるみたいです!!!

ちゃんと確かめてから記事にすればよかったです申し訳ない><。
by tsubasa (2010-04-24 17:55) 

Lilo

はじめまして^^
羨ましいっす(><)
私も長杖を作っていますが、10%で4回、50%で1回失敗・・・
心が折れる寸前です(;_;)
グレードEが効率良い事を知りませんでした。nice!です。。。
by Lilo (2010-04-25 02:11) 

ナホク

こんばんわ~
昨日教えていただいてから、ひたすらEランクに通い続けております(;^▽^)ノ
今のところ10%で杖が7回失敗と、ちょっと心が折れそうになっていますがorz
成功している方々の情報やアドバイスをもとに、地道にやっていこうと思いますが、果たしていつになるやら(´・ω・)

by ナホク (2010-04-25 03:54) 

tsubasa

>Liloさん
はじめまして、niceとコメントありがとうございますー!
そしてブログ拝見させていただきましたw
成功おめでとうございますー!!!
グレードE、集めやすいと思いますので利用してみてください♪


>ナホクさん
7回失敗とはなんと><。
さすが10%・・・私も他の装備はことごとく失敗しております;w;
お互い根気よく励ましあいながらやっていきましょう;;
プラーレ花飾りだって諦め切れませんし!!
by tsubasa (2010-04-26 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Published by Gamepot Inc.(c)TECMO,LTD. 2009

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。