SSブログ
MFLプレイ日記 ブログトップ
前の5件 | 次の5件

アップデートでモチベ復活 [MFLプレイ日記]

こんにちは、tsubasaです!

昨日の最終アップデート・・・
すごいボリュームでしたね@@!
こんなに準備してたのに・・・これでお終いというのは本当に残念。
アップ直後に1chにいたGMさんの

「本当にごめんなさい。。」

と繰り返し繰り返し謝罪される言葉に涙が出そうでした。
運営母体が変わるというのは、それまでやってきたことが無になると一緒です。
どんなに頑張ったところで、金をとれない部分は無くすでしょうね。
ビジネスの世界はシビアですね;w;


そんな中ちゃっかりこんな2ショットを撮る私ですが。



tsubasa28.jpg

GMたいやさんと私wwww

髪型も一緒だし、目の色が違うだけなのでずっと気になっていたのですw
念願の2ショットを勝手に撮影!!!
ラビアラやっぱり可愛いですね♪

ドラゴンやマーメイドもちょくちょく見かけました。
ドラゴンとは遠征先でも一緒になり、その技の派手さに驚き!
そしてその可愛さにやられた・・・!!!!!
神殿枠ないけど、サブで再生したいですw


新遠征地は広くて楽しい!
まだ盆地だけしか行けてないですがw
修行地も解放できたら、その時一緒に記事にしようかな♪




以下、はしゃいだ記録w


オブジェきたあああああ


お久しぶりです。 [MFLプレイ日記]

どれだけブログ放置していたのだろう。
休止かってくらいINも出来ていませんでした。


でも実は皆さんのブログ読んでましたorz
実は公式ページ結構見てましたorz


なんで私INしなかったんだろう、ばかだなぁ。





昨日、サービス終了のお知らせを見て愕然としました。

そして今、これまでのSSとかうっかり見返しちゃって悲しくなりましたorz




しばらくINこそ出来なかったものの、MFLは大好きでした。
引退する気もなかったので、そろそろIN率あげていこう!と思った矢先の発表でした。
残り2ヶ月の間にどれだけのことが出来るかな。

とにかくギルメンに会ってちゃんとお詫びしたい。
一緒に合成していこうって言ってたのに、それも出来なくなってしまう。
頑張って素材集めていたのに、本当に申し訳ない・・・
ラビアラ装備、皆で着たかったなぁ。
これから頑張ったら着れるかな?
とにかく会いたい、会いたい!!!!

ブログとっても楽しかったです。
こんなに長くちゃんと続いたブログは初めてでした。
ブログで友達になれた方がたくさんいて、そんな経験も初めて。
久々に絵を描く楽しさを教えてくれたのもブログでした。
休止状態の時も、こっそりso-netに移行させてました。
これからどうすればいいのかな、このブログについては行く先が見えません・・・

ゲーム内で友達になれた方がいました。
野良PTから仲良くなって、ギルドに入ってくれた方まで。
会話難しいといわれている野良PTでも、楽しいことたくさんありました。

1chのオールを見ている時間が結構好きでした。
1chで色んな方やそのモンスターを見るのが大好きでした。
個性だしにくい、と言われていましたが、随所に個性が光っていたと思います。

モンスターたちが愛しいです。
まだLv30に達してないのが笑えます。
Lv30にするのを、意識的に避けていたようですw
この子たちに会えなくなるのは本当に辛いです・・・愛しすぎた。

自分の分身たち。
モンスターと同じく好きでした。
サンタ服に初期装備というサブのウィダにラビアラ着せたいな。
まだトレハンになれていないメーヴェ。がんばろっか!
MFLのcβから容姿もずっと一緒だったtsubasa。感慨深いです・・・



本当に終わってしまうのか・・・・・

なんだかやりきれない!!!
どうしたらいいだろう、どうしようもないんだけど!!!

運営・開発、くやしいだろうなぁ。
彼らを責める気にどうしてもなれない。
あなた方の作った世界がどうしようもなく好きだったのです。
彼らの心境を考えると、いたたまれない。どうかご自愛くださいませ。





・・・本当に急すぎて、気持ちもブログもまとまらない!!w


とりあえず描きかけのまま放置してた絵を仕上げよう。
INして色んな人と会おう、話をしよう。

どうしても信じられません、頭の中がえらいこっちゃ!!

アップ一日目報告! [MFLプレイ日記]

おはようございます!
昨日は早速追加された新MAP、トーチカに行って来ました♪

ほとんどPTの皆様にクリアして頂いた感じですorz
精進します、頑張りますのでよろしくお願いします;w;


さてそんなトーチカですが。
まだ楽しみにされている方もいると思いますので、詳しい内容は伏せつつ
ちょこっと報告させていただきます!



★新・敵モンス!★

軒並み強かったですorz
必死すぎて全然SS撮れてないので、撮れたものだけUP!


enemy4.jpg
テルガさん。
モーションはライガーなんだけど、見た目は豹、そしてシマウマ柄。
ハイカラすぎやしませんかね!好きです(唐突)



enemy5.jpg
ムー(思念体)ライガーver.
体格は意外と大きいです@@ジュラがちっさいのか?w
雷撃が地味に痛くていやです;w;
しかしもさもさ具合がイイ。



enemy6.jpg
タラカン様orz
強すぎます。風範囲が凶悪すぎます!!
雷に弱いから近づきたいのに隙がないよ!





★チェーンタイム!★

zyura19.jpg
キラキラが綺麗!

昨日はずっとジュラで遠征していたのですが、結構かかりました。
瘴気をまとう孤島のムー様相手にほぼずっとチェーンタイム状態w
近距離も中距離も主力が小技なので更新されていった模様。
ちなみにジュラの器用は537です!




★新クエスト!★

npc24.jpg
トーチカ解放後ツェーテさんに話しかけると発生、かな?

笑顔で10個ずつ持って来いと仰られましたorz
銀永花はトーチカでDROP、大海獣の髭は戦具のイダル箱からでたのを確認しております。
クエスト名が「まずは足元から」とのことなので、新装備を順々に作っていく感じでしょうか!
次の条件も厳しそうだなぁ;w;




★新装備!★

戦具のイダル箱から出た装備の紹介!
まずはこちら。

item40.jpg
足首装備!

残念ながらまだ着けられる子はいませんが、ハムとシグエのためにとっておきます♪
ライフ+50と全箇所+20は嬉しいですねw
風防御UP10%がついていました。
多分ここがランダムなのかな?



お次はギルメンが出して、しかも頂いたこちら!

item41.jpg
耳装備!!!!!!!

サポ120は今までつけていたスノーフラワーに劣るけど・・・
全箇所+20がやっぱり嬉しいです!w
ということで愛用させていただくことになりました♪


kokono19.jpg
よかったねココ!!
耳装備ってすっごく撮りにくいことに気付きました・・・orz

やっと完成! [MFLプレイ日記]

10%合成で敗れること数知れず。
(正確には忘れただけ)
ロマンを追い求めることに諦めがつきました。

ということで。

先日、大会に通って葉っぱの結晶を一気に集め、50%に挑みました。
100%を狙えないあたりがミソです!
ちなみに50%も一度失敗してますティッキこのやろう。


そしてようやく

item39.jpg

出来上がり~!!

ホーンヘルメットやっと一個できた!
あとはギルメンの分をひとつ作れればとりあえず目標達成だ・・・!


装備したらゴチャったジュラ↓
zyura18.jpg

力は999いったけど集中ガタ落ちしましたw
専用装備の集中補正がなくなるの忘れてた!!
ちゃんと計算したら器用・集中500↑には28装備がかなり必要だった!
29装備もくることだしとりあえずこのまま行くことにしたジュラです。
・・・もうちょっとスマートな装備にしたいのだがw


そしてココノも装備を変えました。
kokono18.jpg

ギルメンがGETしたフラワーネックレスを借りました!
すっごくシェイm・・・可愛いです!!
それにしても背景写り込み激しいなw

しかし自分でDROPできる予感がしない・・・
かわいくてつけてみたかったので夢が叶いましたw
感謝!!満足したら返しますww



欲しいものはまだまだあるけどまったりいこうっと♪
とりあえず次の目標はピンクの背帯リボン成功ですかね!
そしてギルメンに中距離の鬼になってもらうのだ ワクワク
今でも十分鬼なんですけどね・・・w

プラーレ花飾りはまだかなぁ・・・
先日ナホクさんにお誘い頂いてプラントランド何週かしましたが出る気配は;w;
プラゲンマメガネ二個目おめでとうございましたorz
6階層になってプラーレ激減したらどうしよう・・・いや周るけどw



追記はまたしょうもない絵です。



アテンションプリーズ!


アップデート [MFLプレイ日記]

一足遅れてますがいつものことなのでスルー!

アップデート情報きましたね♪
新MAPはついにムー様の再来ですね!!
瘴気は今でも適正Lvでいくと気を抜けないのに・・・!
今回はどれくらい強いのでしょうか。ワクワク。

新アイテムたくさん!!
ガランカナン初期服色違いきた!!!!!
ヴァシアタとシディララマの初期服色違いもあるのかな・・・?
セット効果てことは一式そろえないとか。まぁ、期間限定でないならゆっくり考えようw

ツェーテさんからのクエストでもらえる装備、シディララマ!!!って感じが好き。
100514_ripeteli2.png
サブで倉庫なシディララマの女の子に着せたいなw
そのためにシップランクだってあげますとも。
むしろそのためなら頑張れますとも。

モンスター装備は性能ランダムとな!
頑張って器用装備を引き当てようね、ジュラ!

器用に光の道が見えるシステムがきたので・・・
力タイプ器用・集中バランスライガーのうちの子が強化されるかも!?

ジュラただ今こんなんです↓↓↓
zyura16.jpg

まだ29というのはスルーw
初期から適当に育成しているものの、中々満足!
装備をホーンヘルメットにすると力+83で999達成!
あとは胸と腰を専用装備にすれば力・集中が仲良く500↑になれますv

こんなバランス型なので主力は大打撃Lv2と属性打撃Lv2w
大打撃はLv3を狙ってモクモク中!
属性大打撃は強いけど、ガッツ消費考えると属性打撃の雷技。
威力も意外とあって、雷弱点の敵にクリティカルで1000↑は普通にだせます!
中距離は飛打Lv2!使い勝手最高な速さですw


今回のアプデでどう化けてくれるか楽しみですな♪
zyura17.jpg
エリプストマトダイエットまだまだ継続中!!
やせに近い標準を目指す。




追記は開発さん宛てw



開発さんお疲れさま!


前の5件 | 次の5件 MFLプレイ日記 ブログトップ
Published by Gamepot Inc.(c)TECMO,LTD. 2009

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。