SSブログ

βテスト1日目レポ [MFLプレイ日記]

ついにはじまったMFL先行βテスト!!!!!



結果から言えば楽しかったですよwwwww

もう皆さんご存知の通りですがNPCがツンツンなため一向に船出できないOnLine!
船出できないならまだしも街にいてもすることがない!w
ゴーストタウンに迷い込みましたねこれは。

しかしそのためかPC同士でのチャットは盛り上がりまくってましたね!
いやもうほんと、皆さんの言うことが楽しくて、それだけで満足しちゃいました♪




さて 一日目の様子を記録的に残していきます~^^



まず自キャラ。

tsubasa1.jpg

名前はまんま tsubasa になりました^^
他のゲームでは基本的にとれたことのない名前なのでびっくり。
スタートダッシュきめたわけでもないのですが・・・w
大体キャラメイクでたっぷり30分以上はかかってるというwww

温暖娘のショートカットにやられました。好みすぎる・・・



最初のチュートリアルはサクサクでしたね!
SSとっておけばよかったなぁと今になって思いますが・・・w

ムービーのあとようやく街へー!!!

音楽がMFOの頃のものとほぼ一緒で懐かしさMAX・・・!
景色眺めて音楽聴いてるだけでいいかもなんて思ってたり。
こんなんだからいつまでたってもソロオンライン・・・w

ファームにいったり街にきたり、しばらくウロウロしてから
まずは・・・!

npc1.jpg

会えてよかった・・・!!!!!!
話しかける必要皆無でしたが何か!!!^^

その後ちゃんと出航しようと会いに行きましたw
npc2.jpg

ツンツンヒューリ姉さん。
相変わらずの美しさでした・・・かっこいいなぁ。

ヒューリさん前で四苦八苦していたところ、ブログでお世話になっている方々に偶然出会えました!!!
声かけてくださってありがとうございます~~~><。
フレ登録もしていただけました!!!感謝すぎる・・・

このとき私は誰のPCも表示されないソロOnLine中でした

一番さみしい不具合だと思います!w



ここでいったん落ちて、次INは相方と一緒にしました~^^
しかし・・・!

キャラメイク>オープニングムービー>振り出しに戻る

まさかのログインOnLine!?
三回繰り返してINできました><。いやぁ手ごわいwww

そしてINして30分たたないうちに臨時メンテナンスでしたw
相方が仕事で似たようなことしているので開発の方々の苦労が目に浮かぶ・・・がんばれ・・・

きっと昨日は徹夜だNE☆

臨時メンテ大いに結構、どんどんメンテして改善していってほしい。
なんたってそれがcβ。
いつかこれが懐かしくなる日が来ることを祈ってます^^


さてメンテ後しばらくして再IN!

メンテ時間意外と短かったので、大丈夫なのかな?と思ったら

npc3.jpg

やはりヒューリとデーボの鉄壁の守りにPCがにじみよる構図でした・・・w
相方と二人で皆さんのチャットに爆笑しながらクリックしてましたw
ヒューリさんを攻略してデーボに進むと・・・

npc4.jpg

意外とあっさりここまで進めました!@@

が、もちろん

npc5.jpg


ですよね!!!!!!


振り出しに戻るw



チャットでしりとりに乗って下さった方、ありがとうございましたw
皆出航できたのかな?
私達は初日は島を出られませんでしたw

21時半終了ということで、終了前に写真撮影を呼びかけている方が!
そんなのもちろん乗っかりますとも。
船着場にいた方々にも声をかけ、写真撮影に加わりました^^


shot1.jpg


また今日、楽しく遊べたらいいなと思っています!!

自分うもれて見えませんが気にしない!w
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 10

コメント 4

ぱぴ

ショートカットの褐色っこ可愛いですね!
健康美におへそ! +.><.+*
褐色さん余り見掛けなかったのでもっと近くで見てみたいですッ。

冒険地へ出られませんでした。にはどうしようかと思いました><
あの一瞬の間がまた…。その間に一体なにが?!って感じで(笑)

端っこウロウロしていますので、お会いできましたら宜しくなのですよ~!
by ぱぴ (2009-11-27 13:33) 

りー

ニヤリ(。・ω・。)ニヤリ

今日はtsubasaさん宛にwis攻撃したります(・・b
褐色ナカーマ(´▽`**
by りー (2009-11-27 15:04) 

竜弥

なんというか、この先行テストの混沌とした状態も
楽しいって言えば楽しいですよね・・・

それにしても褐色もいいですなぁ正式はじまったらセカンドで考えよう
by 竜弥 (2009-11-27 15:59) 

tsubasa

>ぱぴさん
褐色少ないですよね><。
もし私を見かけたらじろじろ見ちゃってくださいw
ほんと、どうやったらデーボさんにお許しいただけるやらwww
何度でも挑戦しかなかったですねぇ><
私もうろうろしてますのでお会いしたら一緒に遊びましょう!!

>りーさん
褐色ナカーマ!
褐色かわいいですよねw予想よりかわいくてびっくり!
wis攻撃だと・・・!うけてたつっっ!!!!!!
INできたら・・・;w;

>竜弥さん
まだまだこれからも混沌としていくのかなぁとちょっとワクワクw
楽しんだもの勝ちかな!なんて気楽に考えてますw
褐色かわいいでしょう!いいでしょう!(何
ぜひぜひ愛でてくださいw
by tsubasa (2009-11-27 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Published by Gamepot Inc.(c)TECMO,LTD. 2009

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。