SSブログ

先行β二次テストレポ [MFLプレイ日記]


明日にはもうプレオープン!
最近忙しくてブログ放置状態でしたが、今日書かないとプレオープン後書かなそうなので頑張りますw




さてさて、今回の先行β二次テストでは人捜しも兼ねて、MFO時代の名前でプレイしました!

rusi1.jpg

増量されたデーボとツーショ。
誰得!!!!

しかしたしかにタゲりやすかった。あと視点も動かせると楽なんだけどな~w
そのうち修正きそうだから期待しておこうっと!


2時すぎにINしてサクっとPTに入ってソルバノ島をクリア。
モックはそんなに強く感じなかったかな?もちろんPTの方のおかげかな!w
前回あまり活かせてなかったアイコンタクト(視点移動でモンスターを動かす)を使うと楽々避けられるんですね・・・

さて、無事フラセールお兄さんを放流できたので早速神殿へGO!

前回のテストで出し忘れていたぽにょから再生!!
本編ではないおまけディスクからこの子が出たので

ponyo.jpg

今回はこの子でいくことにしました~^^

キキモの派生種、ココノですね!
実はキキモ種はMFOでも育てたことがなかったので新鮮ですw

名前はそのまんま ぽにょ でw


最初から覚えている土属性の中・遠距離技がキレイ!

ponyo2.jpg
青い桜の花びらを一点にあつめて~

ponyo3.jpg
ビーム!!!!


ただ、発動が遅いので技が出る頃にはもう敵一掃されてるっていうね。
それでも懲りずに乱発してガッツ減らしてました。


今回の二次βで一番前回と違いを感じたのは技ですねぇ。
石版で技を覚えても、ステータスを満たしてないと発動できないという><。
これは技を覚えまくればいいってわけでもなさそうですねw
でも、何の石版で何の技を覚えるのか、種族によって差はあるのかっていうのがまだわからないんでプレオープンでは手当たり次第覚える予定ですけどw
皆様のWikiに期待ですね!(他力本願)

ステータスどう上げるか・・・悩む要素増えたな~w
だから楽しいんですけどね!モンファ!


前回のβと大体同じペースで遠征してきましたが、
やっぱり技を使わせたくてエサを選んでるからかLvの上がりが悪かったですw
前回は狙うステのエサが無い時、とりあえず等級の高いエサを適当に与えていたのでLvはサクサクだったのですねw
今回は無い時は店売り与えたので><。



19時のメンテナンスがくるときまで何度か固まってクライアント終了させましたがすぐ復帰できました。
どうやら全然INできなくなる方もいたようで><。
うちはPCスペックだけはアホみたいにいいので今回は大丈夫だったのかな?
前回はログインオンラインも経験したんですがw



20時の復旧時には相方とIN。
ぽにょはLv6くらいになっていたので相方のLv上げに付き合いますw

何度かモックで鍛えた後はボスのいる塔を連れまわす!
一回いけば習熟Maxって結構おいしいですねw

rusi2.jpg

今回は相方も姿を変えてみたらしい。
寒冷地男子!
しかし何故かしっくり来なかったそうです。南国に慣れたらしいw



お互い適当にPTを楽しんで今回は終了~^^
二人ギルドも作ってギルドファームで和んだりもしましたw
前回みたいに個人特定するシステムのエラーもなかったのでトレードもすんなり出来てよかった!
wis機能も直ってましたね~^^

ちなみに今回はコイツ倒せませんでした><。
rusi3.jpg


な ぜ 3 人 に し た し


というか軒並みボスが強かったwwww

大体最初に攻撃した人が引き・壁>その人が倒れる>次攻撃した人が引き・壁>その人が(ry

最終的にボスを倒した時その地に立っているのは二人だったというパターンが多かったw
属性によってはまったくダメージ与えられないのも辛いですねぇw



最終ステ!
ponyo4.jpg

最後にはこんな色!
ponyo5.jpg


ココノ可愛すぎましたw
明日皆様に会えることを楽しみにしております~^^ノ

せっかくのゲームなんですから、楽しみましょうね♪
ポジティブにw

てかまだ無料だしw
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 6

コメント 3

すぃ

ココノの技すごい!
初めて見たかもしれませんw
ほんと、ダー・ミスラは辛かったです;
明日が楽しみすぎて寝れませんよっ
by すぃ (2009-12-14 22:24) 

竜弥

デーボは何か「お徳用デーボ!100%増量キャンペーン」
みたいな感じででかくなりましたね・・・(・∀・)
NPCがクリックしづらい解消法としては斜め上なんてレベルじゃなかっt
by 竜弥 (2009-12-15 07:11) 

tsubasa

>すぃさん
ココノの技なかなかキレイでいいですよね!
プレオープンで是非見てみてくださいなw
ほんとにあの蜂・・・!今度こそ倒してみせます><。
いよいよ今日からです!楽しみましょう~♪

>竜弥さん
デーボには驚きましたねwww
斜め上通り越して地に足着かないアップでしたがそこが笑えていいww
クリックしにくいなら大きくしちゃえ★的な。
どこの小学生だ!!wwww
by tsubasa (2009-12-15 13:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Published by Gamepot Inc.(c)TECMO,LTD. 2009

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。