SSブログ

再会 [MFLプレイ日記]

ブログキャンペーンいつの間に第二段ですと・・・!
まぁ上位は狙えないのでまったりペースでプレイ日記やイラストやらやっていきますーw

アニャムー動画・・・うちの猫様・・・いやしかし動画なんて難しすぎる!!!
てかニコ動とも連携って何気にすごい手を広げているなMFLwww





さてさて前記事の続きからスタートしました!!二日目でーす!

tsubasa11.jpg

wisしながらのBOSSとかほんと申し訳ない!!!!

エンターチャットじゃなければもっとすばやく出来るんですけどねぇw
タイピングまた鍛えられそうな予感がしますwww


相方が自己都合で会社をご遠慮なさったのでorz
昨日は一日MFL漬けとなりまして、朝からいったことのない遠海へGOしておりましたw
初めてきたボルボルナ島、まさかのストーリー進展には驚きましたがwwww


長くなるので追記です~♪
遠征から帰ってくるとwisのお相手、ほぁほぁさんが街におりました!
隠し撮り隠し撮り!!

tsubasa12.jpg

ふ・・・無許可で掲載。
何か不都合ありましたら私までご連絡ください!!!><;

だって可愛い子見つけたら 隠し撮り>掲載 は仕方ない流れだと思うんですよ?
そんな俺ルール全開な子で申し訳ない!


その後は瘴気の島に予備知識ナシで挑戦。

syouki1.jpg

聞いてないよ!!!!!!!!

相方と二人であたふた。
一応二つ目のエレベーターまではいけましたがそこでPT全滅><。
次々と沸くモンスターにてんてこ舞いました;;
Lv的にまだまだだなということを痛感して、Lv上げに他の島へいくことにしました;


そこで出会ったこんなヤツ。
mob1.jpg

まずこのモンスター自体がレア沸きで、これを倒すとレアアイテムがたまに得られます!
私はGETできませんでしたが、GETしたPT員さんが教えてくれました♪

なんでも、「清め油」というアイテム。
これをたくさん集めればサラマンダーが得られるとのこと・・・!!!!

tsubasa心の声 「りーーさああああああん!!!!!!!!スリッパでるよおおお!!!!!」

島の名前は・・・えーっと確かユキナタバル島??かな??w
とりあえずそんな感じの島名でした!
遠海に行けるようになると選べる島なので、サラマン狙いの方々はぜひぜひお通いになればと!
もちろん声かけてくださればいつでもジュラが参ります~!!^^


トサカトカゲの島・コケブタの島と遠征し、装備品ボロボロ出るので目が点・そして倉庫も満杯御礼
エサも溜まる一方だったので他のモンスター育成もはじめつつ遠征しておりましたw

この頃のジュラですが

zyura5.jpg


ちょっと黒くなってきた!?

基本的に器用・力のエサを与えているのですが・・・@@
真っ黒には遠いですが、なんとなく黒っぽくみえるのでちょっとかっこいくwww

でも最終的には緑に戻っていきましたがwww
気まぐれなうちの子ですが親としては大変満足でございます・・・!



この後も遠征でずっぱりでしたが、街に帰ってきたときに懐かしい名前を発見!!!!
実はずっと捜していた、MFO時代の数少ないお知り合いです!!
即wis、フレ登録をして一緒にダーミスラを倒しにいきましたw

tsubasa13.jpg

というか入っているギルドがブロガーの方の多いギルドなので、いつか一緒に遊べそうですw
彼が覚えていてくれたことがとても嬉しく、テンション上がりっぱなしでした!!

実はこの方、昔かいた記事の「マムーと一緒」のイラストのモデルですww
勝手に描いてごめんなさいいいいいwww

今のお供はコルヌーのようですが、相変わらずのパワータイプで懐かしかったですw
いつかマムーも連れて下さいとこれまた勝手に思ってますwww







さて、実はこの後、朝に挑んで蹴散らされた瘴気の島にリベンジにいきました。
まぁ言わずもがなの大苦戦でしたが、PTリーダーの方がひっぱってくださり、無事にBOSSまで!!!

開戦5秒で三人撃沈orz



tsubasa14.jpg

ごめんよジュラ・・・・;;


PTリーダーさんと、もう一人のPT員さんが頑張ってくださり、BOSS撃破しました!!!!
おかげさまでストーリーが進みました・・・色々と驚くことの多かったストーリーなので掲載は控えます^^
BOSSにおいても学ぶことがとても多かったのですがあえて載せませんねw

もし、BOSSの倒し方知りたい!って方がいらっしゃったらゲーム内で声かけてくださいね!
お手伝いもいきますし、知ってることは何でもお伝えいたします!

ブログでどこまでネタバレOKか悩んだ結果ですw

実はこのときのPT、Lvや装備・アイテムの指定ナシで作られていて、
Lvが10に達してない方もいたのですが、リーダーともう一人のPT員さんに会話ほぼナシでもひっぱっていただき(だってそんな暇はないもんなぁwww)何度か倒れましたがBOSSまでいけたのです。
これぞMMO、MFLの醍醐味だと感じ、とてもいいPTだったと心から思いました。
Lvなくても装備なくても、お互いの心が通じればいけるんだなって感じました!!!!

私の目指すMFLの世界が見えましたw
いつか自分がこのときのPTリーダーさんのようになれるよう、頑張ろうっと!



BOSS戦については、いつかSSも掲載したいと思いますw
多くの方が経験したあとくらいにw

nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 19

コメント 2

猪狩守

コメントとnice!ありがとうございます^^
PT組んだ事覚えてくれてたんですねw
また組みたいですね^^
もしよかったらフレンドしてもいいですか?
今は1chでインしてます。
もしよかったらWISお願いします^^
by 猪狩守 (2009-12-19 13:36) 

tsubasa

>猪狩守さん
レス遅れました;;申し訳ありません><
こちらこそコメント&niceありがとうです><!
ぜひまた組みたいです!!
フレンドぜひお願いいたします!!!
って昨日ブログ見ていなかった阿呆ですので、見かけたらフレンド飛ばしてしまいますねっ!ww
見つけられなかったらWISします♪

by tsubasa (2009-12-20 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Published by Gamepot Inc.(c)TECMO,LTD. 2009

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。