SSブログ

猫しっぽ [MFLプレイ日記]


昨日は相方の帰りも遅かったのでちょろっとINでした!
一応お昼付近もINできますが、一人でやるより二人でやった方が楽しいですねw


ということで一人の時は街でボーっと観察してることが多いですw
すごくかっこいい一本角を持ったアルネロがいたなぁ・・・

レア種でないかなとCDひっくり返して再生しましたが出ませんでしたw
育っていく上でもっとモンスターの個性が欲しいですね;w;
cβではどんどん変わっていっただけに残念><。


さて、倉庫をエサが圧迫してきたので三匹目の育成に入りました!

siragami.jpg

アルネロのシラガミですっ!!
この子は耐久メインに上げていこうと思います♪


 



初期ステータスはこちら♪

siragami2.jpg

育てやすそうなステータスです ありがたや


まずはソルバノオンライン。
モックを倒して習熟半分GET!!!
これを繰り返してLv4になったとき、習熟が半分たまらなくなりました><。

Lv4から土獣デビュー。
ちょっと早い気もしなくはないですが・・・ド適正ということで苦戦しますがw
相方とlv4二人の状態でPT出しましたがなかなか集まりませんw
たしかにボスもいる、ヌムクルもいるあの地にLv4二人連れてくのはしんどいw

ということでペアでGO(どうしてそうなる)

siragami3.jpg

満身創痍です!!!

が、いけたw
ボスまでたどり着けばあとは楽勝♪
シラガミが壁役で、ハムにボスをぼっこしていただきクルーエレ撃破!
リジェつかってくるモックよりは倒しやすいですがそこまで行くのが大変ですね;w;

Lv5になったらPTきてくれる方が増えましたww
そこはやっぱりシビアだったりしますよねぇw
私達はドMなのか、ド適正で苦しみながら行くのが好きなんですがwww
他の方を巻き込んではいけませんね・・・w
二人で苦しむことにしますw



さてタイトルの猫しっぽですが。

おそらくはクル尻尾の上位アイテム、装備すると獲得BPが40UPだそうです。
正式名称は黒い猫しっぽだったかな??

実はかなり前に相方が入手しておりまして・・・
シップランク4以上が装備条件なので倉庫に保管していたのですが、シップランク4条件の他のものが装備できたという情報を聞きつけためしてみました。

wink.jpg


で き て る

ずるいずるい!!!
と私も装備させてもらおうとトレードしたところ装備できずorz
相方に戻すとまた装備できている。

相方 マルチブリーダーでパッシブ二つ入手済み
私   バトルブリーダーでパッシブ二つ入手済み

何がちがうんだああああああああああ
nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 10

コメント 5

ほぁほぁ

アルネロの´・ω・` というかおはたまらないですぉね!//
by ほぁほぁ (2009-12-22 16:29) 

りー

アルネロを見てると、ベルギーチョコアイスが食べたくなるのは・・
私だけ(´・ω・`)
by りー (2009-12-22 16:36) 

tsubasa

>ほぁほぁさん
たまらないですよね!!!!w
見れば見るほどこう・・・なんかクルのですよww

>りーさん
ベルギーチョコアイスwwww
わ、私まで食べたくなってきたじゃないですかぁぁ><。
by tsubasa (2009-12-22 22:37) 

すぃ

猫のしっぽがあるなんて知らなかったですっ
うらやましー!
by すぃ (2009-12-23 13:43) 

tsubasa

>すぃさん
なかなかDROPしないようですね><;
運良くGETしたみたいです@@!
たぶん近海のどこかで出ますよー!!
by tsubasa (2009-12-24 15:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Published by Gamepot Inc.(c)TECMO,LTD. 2009

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。