SSブログ

遺跡探検 [MFLプレイ日記]

昨日解禁になったクナレヤ遺跡に行ってきました!!!



遺跡に必要なのはたしかチケットだよね!

とINして速攻でチケットを買いに走る我々。
あとで裏口にしか必要ないことを知ります。ナンマンダブ

個人ファームでクナレヤ出現イベントを終えて、サブから装備をひっぺがそうと一度終了したら
ログインできなくなりましたw
「このバージョンは無効です」とかなんとか。
バージョンなんたらということでアンインスト→再インストでログインできましたが・・・
あとで公式発表で知ったのですが、ログイン障害復旧のためパッチ当てたらこうなったみたいですねw
まぁMFLのクライアントは比較的軽いのでいいのですが!


というわけでようやく遺跡へ。

正面口がまさかの二人マップ・・・!?
無茶をおっしゃる・・・

SS多くなりそうなので追記に隠しますが、終始こんなかんじだったことをご報告しときます↓

遺跡.jpg





結果から言うと私とwinkの相性がよかったようです。

wink オイニー(マムー) Lv30 アースレジスター持ち
私   ジュラ(ライガー)  Lv28 アタックブースター持ち

何とか初見でクリアできました。
道中新しい敵モンスターを撮るために必死だった私。


iseki1.jpg
深海魚!深海魚!
その割に自己主張強いか!!

iseki2.jpg
紫に光るワーム@@!

iseki3.jpg
青いヘンガー!!

iseki4.jpg
ナイトン種のうざさ異常w
キレイだけど強敵!

iseki5.jpg
デュラハン種かっこいい・・・!!!
しかし攻撃の早さに泣けるw


他にもたくさんいましたがうまく撮れてませんでしたw
ヤクの攻撃的な感じなやつとか中々いいですね♪
どれも強いので道中気を抜けませんw
マップによっても難易度が・・・;


意外と苦手なのがここ↓

iseki6.jpg
相手の攻撃あたんないじゃーん♪
とか最初思っていたけど、自分の攻撃も当てにくい!
そして距離とれないから逃げにくいw

iseki7.jpg
溝の下は水路になってました。


苦手なマップもあるけどキレイなマップもありますね♪

iseki8.jpg
ででーん

iseki9.jpg
これはまた違う木のようだ
(あれジュラ死にそうじゃね?)


そして正面口最大の難所・・・
他もそうかもですが、ボスです・・・!!
ハズレの方のボスが恐ろしすぎませんか!!!


iseki10.jpg

最初4匹いるだけでも「!?」だったのに
後から後からどんどん追加されていくボスの群れw
しかもそれぞれアタックアップいれていくとかどんだけですか!!!

iseki11.jpg

イラストの状況。
我々の相性はここで発揮されました・・・
とにかくマムーにタゲとってもらって土レジで耐えてもらい、私が隙を見て攻撃!

最初、どんどん追加されていくので困り果てて
「これ全部同時に倒さないと終わらないとかなんじゃね!?」
と恐ろしい実験をしていました。
二度としません。

その後も何度も通いましたがサルだらけw
昨日は諦めてここで終了しましたw




参考までに!
我々二人のサル撃破王道パターンはこんなかんじでした。

wink with オイニー(マムー)
・全部の敵に一発ずつ攻撃を入れる
 (近づくと反応しますが、一発いれないとすぐタゲが移ります)
・アースレジスターを切らさない。
・攻撃は麻痺攻撃のみ。
 (タゲが移ってもちょっと安心)
 (ゆっくり移動なので重ねやすい←これ重要!)

tsubasa with ジュラ(ライガー)
・アタックUPをなるべく切らさない。
・敵がアタックUPを入れるときは攻撃チャンス。
・麻痺している敵・減っている敵以外を狙わない
 (マムーが攻撃をいれていないとタゲがすぐ来るので)
・敵が重なっていたらガッツの限りアタック!
・自分が引いたら他の敵は放っておいて1対1の勝負開始。


ちなみにジュラの技はこんなかんじでした

近 ヘヴィネイル(大打撃Lv2) ←ボスではこれのみ!
近 サンダーエッジ(属性打撃Lv2)
中 飛打Lv2 名前わすれた!
遠 アタックブースター

参考になるのかわからんですが!w



DROP品はwinkに足首装備が一個きました!
他は残念なイダルだったかな?w



そして今日、野良PTでまた何週もしてようやく・・・

iseki12.jpg

これでギルドで遺跡いける!!!!!!!
そのためだけに頑張ってたよ・・・;w;
記事が長くなって疲れてきました!!もうちょい頑張ります!



オマケ

npc21.jpg

npc22.jpg

npc23.jpg


自分達でフラグ立ててるんだからもう仕方ないと思いました。
nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 16

コメント 3

ナホク

遺跡お疲れ様です♪
ムスクルスはそんなに怖くないんですが、たまーに途中でホト様2匹とか鬼のようなMAPがでるので、そういうのに当たってしまうと非常に大変でした(_ _;)

フラセールがシェマさんシェマさんうるさいのはいつもの事ですが、ついにシェマさんからもフラセールの名前がww
もうこれは公式からお墨付きが出たって事ですねヽ(^p^)ノ
by ナホク (2010-02-18 20:45) 

すぃ

もうね、遺跡の内容よりもフラ様とシェマさんのry
テクモさんは、おっ●いばっかりなトコだと思ってましたが、
さりげなくやってくれたよっ

遺跡はゴリラが鬼畜すぎるw
私の中ではMFLガッカリモンスターNo1に輝きました\(^o^)/
by すぃ (2010-02-19 07:35) 

tsubasa

>ナホクさん
ホト様二匹とかほんと鬼ですよね><。
しかも一斉に襲ってくるとか泣きそうになりましたw
フラセールさんとシェマさんのセリフはもう狙っているとしかww
思わず吹き出しそうになりましたwww


>すぃさん
まさかこっち方向まで持ってくるとは・・・っ!
恐るべしテクモ!!さりげなくすごいことをwww
ゴリラの群れにはもう会いたくありませんっ!!w
でもwinkの遺跡開放につき合わされそうですっ;w;
by tsubasa (2010-02-19 15:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Published by Gamepot Inc.(c)TECMO,LTD. 2009

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。