SSブログ

大会漬け [MFLプレイ日記]

沖縄の写真多すぎて編集無理!
3つのカメラ持って行って撮り分けたら全部で1200枚↑撮ってた。


ということで沖縄報告は後回しにして(じゃないとブログ書けないw)
スタトレのウィダで大会行きまくっております!
もちろんライセンスとってリスト+3しておりますw

taikai1.jpg

現在Aランクに挑戦中。
賞品一個しか持ち帰れないのが辛いです><。
結晶系に絞って持って帰ることにしてはいますが・・・

taikai2.jpg

こんな泣ける結果になることもあります^^
トレハンにすればよかった気がする、全力で。
金箱の夏の純結晶にしました・・・色が好きだから・・・(←


Aグレードの大会じゃないと純結晶でないの辛いよw
もちろん相棒はココノです!
技はこんな感じ↓
taikai3.jpg
クイックダウンが要ですw
というかこれないと普通に負けてると思う!!

主力が遠距離なもんで、とにかく離れないといけないんですが早々離れてくれない!
しかも技モーションも他の距離に比べて若干長いので、
相手がクイックダウン状態で技打つのをひたすら待つw

クイックダウンさえ入ってくれればあとは楽勝なんですが、それまでがキツイw
今も大会しながら空き時間に書いてたらモッチーに半分減らされてる!
相手の攻撃力パネェッす!w
あと相手モンスがほとんど激やせなのも気になる・・・


大会でGETできる円盤石が地味に嬉しい。
カゼノライガーとかベルセルクスDROPだったし><。
ちなみにカゼノはグレードCで出ましたw

新しい円盤石
taikai4.jpg

taikai5.jpg

ザイン3枚 ゼッカ2枚 とりあえず手元に。
ザインは1枚見送ったので4枚でたことになるのかな?
ギルメンで欲しがってた人がいたと思うので聞いてみよう・・・自分で出したいかな?;



なんか知らない餌がきた。
taikai6.jpg
またキノコ系かよ!!
でもサブステ集中は嬉しいかもしれない。うちのココノに!
装備によっては集中300確保できるけど、そのためには土Lv3が欲しいしなぁ><




大会だけじゃなく新MAPにも行ってきました!
いち早く解放してくれた閣下に感謝!
久々にINしたアロさん、会えて嬉しかった><。


廃都シディララマ

gild16.jpg
音楽懐かしすぎる!!
昔自分達が拠点としてた街がこんなになっててびっくり。


ルセタラ丘陵

gild18.jpg
ここも音楽が・・・!
懐かしいってだけで何故かテンションあがりますね!
氷河もこないかな、是非期待。
でも昔氷河だったところがバイジャバなんだよね、たしかw
ここの強敵たちはなんか好きだ。しかしマムーの化け物は痛すぎるw


月光に護られた海

gild17.jpg
スタート位置がバグってる?w
3回中2回ほどこうなりまして、残りの1回はwinkがこうなってました。
これはもうこういう仕様でいいんだろうか!?
空中散歩みたいで楽しいのですけどw



今回もシナリオに泣かされそうにw
シェマさんがへたれじゃないことにギルメンがたいそう驚いておりました。
シェマさんの扱いって・・・w

シナリオについてはまだネタバレになっちゃうと思うので特記しませんが、よかったです!
マイヤさんとエルナがまた好きになったよ!
リトバはどこまで使えない子の道を行くの!?
助手陣がどんどん好きになりますw


さてまた純結晶を獲りに行きますか・・・!
久々なのに身のない日記w
nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 12

コメント 5

ナホク

なんと、夏と森水の純結晶はAランクですか…(´・ω・)
杖が作りたくてあちこち探し回っていたのですが…Aランクかorz

マルチ+トレハンのライセンスのおかげで比較的集めやすいですが、やっぱり純結晶系はなかなかお目にかかれませんorz

昨日はウンディーネ探しとグレード大会に必死でまだシナリオ進んでいないのですが、すごい気になるww

by ナホク (2010-04-23 16:47) 

ひろぽん

ゼッカ!ゼッカ!ゼッカッカ!w
by ひろぽん (2010-04-23 18:10) 

アーリア

もはやリトバに期待をするほうが酷というものだという認識になってきました。
でもそんなリトバがいいと思います>w<
by アーリア (2010-04-24 00:16) 

tsubasa

>ナホクさん
純結晶はAランクしかでなかったとです;w;
地味に辛いですよね・・・w
トレハンいいですね!2個もってかえれるの羨ましいですw
スタトレは・・・出るには出るのですが持って帰れない寂しさww
何この焦らしプレイ!?
ウンディーネ大捜査線お疲れ様でしたっ!!
シナリオ素敵でしたよー!シェマさんシェマさん!!


>ひろさん
ゼッカ!ゼッカ!ってあなたザインの方がって言ってたじゃない!w
ザインは自力で出したもんねw
ゼッカ献上いたします、閣下!


>アーリアさん
私もそんなリトバが大好きです・・・!!w
完璧すぎない、ちょうどいい子だなぁと思います!w
なんというか、もしかしたら一番親近感が持てるかもしれないw

by tsubasa (2010-04-24 12:06) 

tsubasa

今確認したらBグレードでも純結晶出るようです!!
確率はAの方が上なのかな?
by tsubasa (2010-04-24 13:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Published by Gamepot Inc.(c)TECMO,LTD. 2009

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。