SSブログ

モッチー地獄 [MFLイラスト動画]

こんにちは!
珍しく連続更新が続いているtsubasaですw
この前線通過は私のせいかもしれません。

昨日の記事でちょろっと書いたギルドファーム用の桜の木。
おそらく閣下が購入してるんじゃないかと言っていた木。


gild15.jpg

やっぱあった!ww
INしたらお出迎えしてくれましたw
さすがファームオブジェクトフェチの閣下です流石です。




昨日は閣下とキモッチーの島もとい謎の浮島に行ってきましたw

wid5.jpg
未知との遭遇。
カラフルモッチー可愛いけど 金・銀、お前はダメだw



mob3.jpg

こっち見・・・・っ
こっち来んなぁぁぁぁぁぁぁぁああああ!!!!



(精神的)死闘の末にGET
item35.jpg
とりあえず3枚保有w
よく落ちるらしい現象が改善されたら遠海の方いく予定(セコイ)
大体私、30の子いないから野良行きにくいし><。


個人ファームにいくと何やらしゃべりますが無視でメール添付だぜ。
mob4.jpg
だまされるもんか!!!



待望のグロブストとはまだ一回しか会えてません・・・
金箱くれたけどグロブストーンでした・・・
何それ洒落なの!?使い道があることを切に願う!w

昨日は夜久々にwinkもちょっとINして、ちょっと遠征して寝ましたw
閣下いつも待たせてごめんね!!><。




追記から、今日の日記とイラスト~♪






さて、今日は11時から12時までメンテだったのでそれまでINしようかな、とフラリとIN。
サブサブサブのメーヴェをトレハンにするため貪欲にいきますw
するとまさかの昨日のデュラーメンバーがいた!!!

声かけていただいてまたトリオで遠征!

mave3.jpg
昨日の記事でコメント下さったし、名前だしていいよって言ってくださったのでお目見えw
一晩たったら二人の色がキレイになっていた。
私のデュラ、コノエは未だに草色なのに・・・!?


ある程度Lvたまったら瘴気いきたいね!ということでまず遠海への扉を開きましたw
ラーディナは余裕でクリアできてびびりました。
うーんデュラ強い。やってみて実感したけどやっぱり強い。
その分プレイヤースキルが必要な面もありますねw 精進します!


お次はボルボルナ!!
ストーリーが全然進んでない私のせいで苦労かけます><;

mave4.jpg
トリオで挑んでしかも倒れましたw
MUさんの匠の技で半分以上をお任せしてしまいました><;
とても上手くて勉強になりましたw ありがとうございました!!



そしてイベントムービー見終わってふとチャット欄を見ると






死刑宣告.jpg



死刑宣告がきていました。










・・・・・・・いざ瘴気の島へ!!!(もちろん行く)





この時点で3人のデュラハンの平均Lvは12くらい。
さすがに厳しいということでMUさんが強い子を連れてきて下さった!
至れり尽くせりでもう本当に感謝のしようがありませんw

mave5.jpg
必死でなんとか生き残って、イベントクリア!!
また是非一緒に遊びにいきましょう、デュラーズ!!

実は、野良でお友達が出来たのが初めてで嬉しかったりしてますw
大体会話ないまま終わってしまうものね><。




その後はウィダと閣下で遺跡正面で遊び、メンテまでどっちが先に落とされるか競争してましたwww
不毛すぎる戦いw

ちなみに閣下が落ちていくのが見えてから終了きたので私の勝ちです♪
何かいいもの頂戴ね閣下!!!







さて長々お付き合いありがとうございます。

今日、ムーをクリアしてイベントを久々に見たらやっぱり感動しました。
アニャムーすごく健気だよね。
シャローム可哀想だよね。
戦うのは自分じゃなくて、モンスターっていうのが寂しい・・・
戦い終わった後、モンスターがボロボロで、力尽きてしまったら・・・
信頼しあっていた分、なんであそこに自分も倒れてないんだろうって思ってしまいそう。

感情移入激しくて申し訳ない><。
そんなこと考えてたらとても切なくなって、エルナの強さに惹かれました;w;


なのでメンテ入ってすぐその気持ちで描いてみた。



エルナ.png



アニャムー握り締めて島に帰ってきたときどんな気持ちだったのかなぁ。
強い子エルナ、初描きですがエルナがすごく好きになった><。
いつかちゃんとアニャムー育てるから待っててね!








と、こんな記事をつらつらと書いているだけのブログですが、もうすぐ1000niceに届きそうです。
これもひとえに読んでくださる皆様のおかげです><
私は基本、絵を描くときもブログを書くときも需要を意識していないので
本当に自己満足なブログなのにも関わらず!

ブログを通して出会った方々、交流してくれた方々・・・
皆様に改めて御礼申し上げるとともに、これからもどうぞよろしくお願い申し上げます!!!


何かお礼にと思ったけれど、イベントできる気概が私にはありませんw
私に出来ることなんて、ショッパイ絵を描くことくらいでしょうか・・・
とりあえず、1000nice突破したら何か考えてみようかと思います。


重ね重ね。
これからもtsubasaとモンスターライフ!をよろしくお願いいたします!!!

(Blogやめようかと思ったこともあったけど、まだまだ元気でやれそうですv)
nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 13

コメント 8

☆すもも☆

瘴気のイベは悲しいですヨネ…

ぁたしも最初見たときはウルウルでした;;
イラスト、素晴らしいデスw
凄すぎてドキドキ☆
by ☆すもも☆ (2010-04-02 16:32) 

tsubasa

>☆すもも☆さん
瘴気イベント悲しいですよねー;w;
ゲームで感動するとかあまりないのにカナリ感動しましたw

わわ、嬉しいお言葉ありがとうございます><
エルナの優しさみたいなのが出てればいいなーと思ってますw
by tsubasa (2010-04-03 16:27) 

ひろぽん

負けていたのかww

今度ギルドのデュラ隊でどっかいきたいね!w

by ひろぽん (2010-04-04 00:25) 

tsubasa

>ひろさん
うん、私の勝ちだったよ♪
何かいいもの下さい!!w

うむ、早く私のデュラ強くしないとだな><;
by tsubasa (2010-04-06 11:49) 

MU

あのときのも日記になってた!

無謀な挑戦面白かったです
ボルボルのあの戦い方はあの時編み出しましたw

自分もブログ作ってみたんですが記事を書くのはいつになることか・・・
by MU (2010-04-06 19:40) 

tsubasa

>MUさん
おおっMUさんがブログ!!
気が向いたら更新でも全然構いませんので・・・w楽しみにしてますv

しかしあの戦術がボルボルナの過酷な状況から生み出されたとはw
無謀でほんと楽しかったですw
また行きましょうねwww
by tsubasa (2010-04-07 11:23) 

セロカスタム

ホントにあったんっだ!
ロックオン[+]
完璧!
ムーあれは今でも無謀だったと思います
またどこかでお会いしましょう

by セロカスタム (2010-04-08 18:26) 

tsubasa

>セロさん
ホントにあったんだぜ!!
ギャァァァロックオンされとる><;
大して面白い記事も書けないけど頑張るよw

またどこかで・・・って遭遇率かなり高いと思うだけどな?w
by tsubasa (2010-04-10 08:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Published by Gamepot Inc.(c)TECMO,LTD. 2009

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。